1. HOME >
  2. ブログ >
  3. まみふ情報喫茶店open!

ブログ

まみふ情報喫茶店open!

本日2021年7月6日まみふ情報喫茶店をopenいたしました!


当サイトでは管理人であるまみふの趣味、ゲームやアニメ、読書についての情報、またまみふのお仕事である溶接関係のお話、はたまた今はやりの○○!


といった、あらゆるジャンルの記事を書いていこうと思います。(ネタは多いにこしたことありませんからね)


一応できる限り日々更新を目標に本日からスタートさせていただきましたのでぜひ、これからどんな記事がつづられていくのか、読んでいただいた方にわかりやすく読みやすい記事を書いていけるように頑張っていきたいと思います!


なお私まみふはTwitterもやっていますのでこちらのほうものぞきに来ていただけると幸いです(ほぼ趣味と仕事の愚痴くらいですが)

↓ ↓ ↓

@karuma_k_y →日常垢

@miHuyu_ship1→ゲーム垢


自己紹介はこれくらいにして、それでは早速本日の記事を書いていきたいと思います!


ででん、お題はお題は!


新型Nintendo Swich発売決定!


本日7月6日に任天堂株式さんが新型Swich(以下新型スウィッチ)の発売を発表されました。

なんでも記事のタイトルにもありましたが有機ELディスプレイ搭載とのことで、Twitter上ではそれに伴いPSvitaに関するツイートがめだったようでトレンド入りしてましたね(懐かしい)


そもそも有機ELってなに?って思った方もいるかもしれませんので少し説明させていただきますね


有機ELとは?


有機ELとは、有機Electro-Luminescense(エレクトルミネッセンス)の略称で、特定の有機物質に電圧をかけると有機物質自体が光る現象のことのようです。

この性質を利用して作られたテレビやスマホ、パソコンなどが最近多いようで、


・映像がきれい

・製品が薄くできる

・軽量化


といった長所があり、液晶ディスプレイでは実現できなかった薄さや軽さを、有機ディスプレイでは実現させることができました。

また、液晶ディスプレイの場合は常にバックライトが点灯していて、はっきりとした黒の表現が難しいとされていました。そんな短所を克服できたのが、この有機ELディスプレイということなんですね!


そんな有機ELを搭載した新型スウィッチ、画質のほうもかなり期待できそうですね!私はゲームをする際は画質をきにするので、先日お亡くなりになってしまったスウィッチライトの代用品として新しく買い替えようと思っていたタイミングなので、とてもちょうどいいタイミングでの発表でした!


気になる発売日とお値段ですが、現段階では10月8日に決まり、値段のほうが税込み37980円!

まぁやはり最近のゲーム機はこれくらい普通にしますよね、知ってました。。。


だがしかし!私は社会人なのでそれくらいなら!

ということで発売されたら早速買ってみようかなと思っています(^^)


発売日までまだ時間があるのでまだまだこれからいろいろ情報がでそうなので、最新情報がでたらまた、新型スウィッチについて触れていこうと思います!


それでは本日は最新のゲームに関する情報について。でした、最後まで読んでくださった方、お立ち寄ってくれた方、ありがとうございました!




コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):